B級が加速している。

なんだか嫌な予感すらする。

このままでいいのかKL生活。

 

と、うっすら悩み始めたアラカンTsuma。 

 

アラカン世代といえば、娘時代はマハラジャのお立ち台に乗り、夜な夜な派手に遊んでタクシーで帰宅するといったバブル景気にどっぷり浸かり独身を謳歌した経験があるはず。

私も例にもれず就職してから退職するまで10年間、日本のOL生活を贅沢させてもらった。高級レストラン、ブランドバッグ、海外旅行 etc etc

 

あの時代に戻りたいとは思わないし、あれは異常だったとさえ思ってる。

しかし、何がどうなって今、私、こんなふうになったのか。

B級への道まっしぐらやねんけど汗 笑

 

さて、今日ランチに向かったのは我が家から程近いDANAU KOTA SETAPAK。

この地域はディープなローカルと言うよりゴチャゴチャ感があって面白い。

ここにも?あらこちらにも?ってあちこちに大小のホーカー(屋台が集まった食堂)が点在してる。

 

 

その中で大きめのホーカーを見つけたので入ってみた。

 

 

昼食どきに開いている店は数店舗のみだからか客は少なめ。

 

 

選んだのはベトナム料理。

  

 

  

ドリンク入れて合計RM41.50 (約1,245円)

 

これで少々高く感じるようになってしまったのはB級沼にハマった証拠。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村