歯に関しては全ての治療とクリーニングを終え、当分歯医者とは縁がないだろう状態でマレーシアに来たのに。
あまりにも早くポロリと詰め物が取れてしまいました。
....ったく。
仕方ない。歯科クリニック探しです。
確かYouTube すぱなちゅファミリーのママさんが歯医者に行って良かったと動画内でおっしゃってたのを最近見たところでした。
そのクリニック、Google評価も星5つ ミッドバレーと場所も良し。
なので迷うことなく予約。
予約はWhatsAppから(じつは初めてのアプリ利用!!)とても簡単にできて、初診時の様々な記入事項までチャットで終えてしまうというプロセスに、#アラカン女子 はあたふたしたのでございます。
さて診察。
感想はよかったです。
初診料はRM30 (約900円)でした。
取れてしまったクラウンを再利用するのだけど、より強力に接着させるために内側を磨きにかけてから被せるとのことで再度訪問することになり、次回RM250(約7500円)の治療費になりました。
保険が使えないので出費は仕方ないですね。
それはそうと、とれた銀の被せ物を持参してドクターに渡したら「日本人は皆こうしてちゃんと持ってくるのよね〜あはは」と笑っておられた。
ってことはマレーシア人は持ってかないってこと?