<米大統領>ハリケーンで高まる批判 初動遅れ深刻 | 虎場!!!ぼちぼち虎の子

<米大統領>ハリケーンで高まる批判 初動遅れ深刻

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050903-00000042-mai-int


米史上最悪ともいわれる大型ハリケーン「カトリーナ」の被害拡大をめぐり、ブッシュ米大統領への風当たりが強まっている。連邦政府の初動の遅れに批判が出ているのに加え、ガソリン価格も大統領の便乗値上げへの警告をよそに上昇しているためだ。支持率低迷を招いているイラク戦争とガソリン高騰への批判にハリケーン災害が追い打ちをかけた形だ。ブッシュ政権は「三重苦」を抱え、01年の同時多発テロ以降、最大の正念場を迎えている。



戦争と金儲けしか頭に無いブッシュだからなぁ・・


やけになって、またイラクへの攻撃 ひどくなるんじゃなかろか??

イラクどころではないと思うけど。


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050905k0000m030020000c.html


超大型ハリケーン「カトリーナ」の被災者支援のために米NBCテレビが2日夜、米東部で生中継した「ハリケーン救済コンサート」で、グラミー賞も受賞した人気ラッパー、カニエ・ウェストさんが台本にないブッシュ米大統領批判を展開、あわてた同テレビが数時間後の西部への放送で該当部分を削除する騒ぎがあった。


この頃は、報道への弾圧も目立つ。

なにが「自由の国アメリカ」だ???!!!



http://www.sankei.co.jp/news/050905/kok035.htm


警官や消防士が自殺 被災者救助で精神的ショック


ブッシュのおふくろさんが、貧乏人は避難所で充分。どうせ貧しい暮らしだったからと発言。

よその国の事ながら、頭にきた。