「ご主人がわいせつ行為」 教諭の妻から500万円詐取
http://www.sankei.co.jp/news/050419/sha089.htm
19日午後、福岡県直方市の主婦(55)から「振り込め詐欺で500万円の被害に遭った」と110番があった。
直方署の調べでは、被害者の夫は福岡県内の高校教諭。同日午後0時45分ごろ、夫の前任校の教頭を名乗る男から「ご主人が女子生徒にわいせつ行為をして、女子生徒が自殺未遂をした」などと電話があった。
途中で電話を替わった弁護士を名乗る男が「被害者は500万円で示談すると言っている。午後1時半までに振り込むように」と指示。主婦は東京都内の郵便局の口座に現金を振り込んだという。