今日のネタはさかのぼる事2か月ほど前の話。


もう一人の私、まっさんBこと、8787(ハナハナ)ちゃん。

神様学校で笛をもらってきた。

授業の一環で、吹けるようになりなさい と言うことらしい。


この笛、リコーダーみたいなんだけど、音を出すのがまず難しくて、

私には イイ音が出せなかった。

8787ちゃんも笛が苦手らしい。


8787「 けど、1曲だけ吹けるんだ~~スキップごきげん 」

というので、吹いてもらった。


8787、おもむろに ちっこいツボを取り出し、脇に置くと

リコーダーみたいな笛を吹いた。


さぞ神のごとく美しい音色が聞こえると思った私の耳に入ったのは、


チャルメラの音だった。







しかも!



脇に置いたツボから リズムに合わせて


ちっこい 白い蛇が出てきた・・・



Masa   「 ・・・。 」

8787 「 あはは!でたでた~~!成功~~~おんぷ やったね~~! 」

なにやら嬉しそうに笑顔を見せる 白蛇と8787ちゃん。


Masa   「 そっちのへび君は・・・?? 」

8787  「 神様学校で知り合ったの。白蛇のミミズくんだよLOVE 」

Masa   「 …。
      
      ミミズくんは本名なの?それとも8787が命名したの?? 」

8787  「 私がつけてあげたのLOVE我ながらナイスセンス~スキップごきげん 」



その時は なんで蛇を連れて帰って来たのかなぁ って思ったんだけど、

そういや 来年の干支って巳だなあ・・・



一足はやくうちに来てくれたんだろうか。



家の中にいる時は ちっこくてホントにミミズくらいの大きさなんだけど、

(なぜか)家の屋根に上ってる時は すごく大きいサイズになってる。


屋根をぐるっと囲めるくらい大きい。

トグロ巻いて屋根の上で休憩(?)してる。



お気に入りの場所は洗濯機の上。

イイ塩を入れた水と日本酒が好き。

ティンシャの音にうっとりしちゃう乙女な一面も。

けど たぶん男の子。


来年の活躍が期待されます キラーン


白蛇きらきら  thank you きらきら白蛇