年始の墓参りの前に、ちょっと、城ヶ島へ。

風もなくスッキリとした晴れビックリマーク

上部にある公園へ。

駐車場代は17:00まで¥450なり。

私の1JZを見た係のおじさん、

『うわ~、モールが光ってますねえ』

。。。光線の加減で、ヨケイに輝いてるだけだろう。。。、

と思つつ、しばし話し込む。

『私もCROWN乗っているんですよ、18年。。。』

『あなたのは、何年?』

「26年目になりました()。」

『綺麗ですよね、もう、見かけなくなりましたよねえ』

「まあ。。。、横須賀では他に2台見かけて」

まだ話が長くなりそうなので、

「部品、確保した方がいいですよ」

『ショックは交換したんだけど』

当方はもう¥1,000,000は修理越えているかもあせる

 

最近、時折、そんなことを、話かけられるように。

なに、金も無し、欲しいと思わせる新車も無し、

で、乗り続けるという。。。

大島もくっきりと。。。

こころなしか、海が春めいているような!?

そうそう、公園では水仙が咲き始めました。

見頃は、まだ先ですね。

伊豆の爪木崎の水仙を想い出した。

今年は行かないかな。。。

植物の生命を感じるか。。。

PENTAX K30SMC18-55mm

 

帰りに遅めの昼飯、

愚娘が「お腹すいた」「回転寿司~」とほざく。

そういや、腹が減った。散財¥4,500なり。