昨年末の墓参りは12月23日

今年の年末は10日頃に行く予定でしたが、

どうもコロッたみたいで、撃沈状態。。。

結局墓参は24日土曜日。。。、

今回はESTIMAで。

例のごとく、二宮でまず墓参、一面の霜柱でした8:30頃。

それから冨士霊園墓参10:30頃。

まずは目的達成ですので、

昼食に鰻をば.

 

東名御殿場インター近く、白い教会を左に見て右折。。。、

わかり難い、2回もぐるっと。。。

11:30でまだ開店せず支度中。。。

11:50頃には店内へ。このトビラ、重~い。

『お客様、御予約はされておられますか?』

「いいえ、御予約しておりません」

むむ、靴を脱ぐのか、めんどいのう~。

ですが、入り口近くではありますが、即着席。

ノンアルコール BEERをば、

云十年ぶりに飲む味わい、不覚にもいい気持ちに~。

漬物も妙なクセもなく、「鰻」、期待できそう。

 

コースが気になるぅ。

 

神田が本店なんですね。。。

極端な水飴ではなく、というより、水飴は使っていないような。。。

むしろ、生醤油の香り漂う。。。

柔らかすぎず、それでいて、ふんわりと、もう、オカワリしたいという。。。

 

墓参が次いでとなっている?

いえいえ、あくまでも、「鰻」がついでです()。

 

帰路の箱根の山では、サンドラが右に左に低速でフラ~リフラーリ、突然止まるし(;゚ロ゚)

勘弁してたもれ、黄色い線ですからねえ。。。

芦ノ湖沿いの道でも別のサンドラがテロテロ走り。。。

車間距離を取っても、やたらに妙にブレーキかけるので、どうしようもない。

まあ、白線ですけど、大分我慢の上、広めのところで抜き去りました。

ごく普通に運転できないカタは、返納したら!?と想う。

だから、土日休日は運転したく有りませんねえ、特に。

思いもよらない行動を取られますから。。。

低速走行ならどんな運転でも?

ああ、煽ったりはしませんよ(笑。

1号線上りは大平台付近から長蛇の渋滞。。。、

湯本付近での人出が多いので、渋滞するようですねえ、

工事か事故かと思ったんですが。。。

その先はガンラガラガラ、茅ヶ崎も、鎌倉も、逗子も、すいていましたね。

 

葉山霊園に到着したのは、もう、夕暮れでした。