立ち寄り湯のできる「雲母の湯」(きららのゆ)は、

時折利用していたのだけれど。。。

5月27日をもって閉館していたのだった。

 

富士を見ながらこの観光橋を左の方へいくと。。。

ありました。

浴室の窓が見えますが、

寂しい雰囲気をすでに醸し出しています。

前に廻ってみるとこの通り。。。

海洋深層水の風呂から、ナンチャラの岩盤を通した湯に代わり、

まあ、温泉ではないのだけれど、

内湯もそこそこ広く、露天湯もあったので。。。

ホームページから割引券を印刷して大人¥800なり、だったのに。

閉館してしまった。

黒岩県知事が2年前に、城ヶ島大橋の無料化と、

城ヶ島京急ホテルの建て替えをして、観光のてこ入れ云々と言っていたみたいだけど。

確かに、城ヶ島大橋は無料になりました。

ホテルは再建されるのか???

観光橋は近年再構築されていたんだけど、

コロナ禍で、一気に閉館。

反対側も、固く閉ざされていました。