久しぶりに、レンズのクリーニング。。。

 EF28-105mm。。。、

 大昔、フイルムカメラAF機EOS5の標準ズームレンズですね。

EOS620の後に、HAWAIIにいくことになり、

『山の神』には無断で、ローン組んで購入の1本でした。

何故か、5~6本あります。

 誰だって綺麗なレンズがほしいところですが、

新品は買えずに、ポチッといって、GETした個体たちです。

半年以上デスクの上にほったらかし、で、当然、黴攻撃に。。。

 

 久しぶりの分解でしたので、手こずりました。

なにせ、1本じゃないんでねえ(笑。

その分、何回も、同じ構造をいじるわけですから、

手馴れる、ということはあります。

 

 

 

 

コンプレッサーがあればいいのですが、

静電気の影響もあり、微笑塵が拭いきれませんでした。

ま、実用レベルということで(笑。

 やっぱり、趣味はいいですね、没頭できますから。

深夜2時ごろまで、作業していました^^。