今日は車検の為、営業所へJZS130Gを回送に。

休日は、どうも走りにくいですねえ。

ったく。

え?激しい走行も、煽り運転もしませんよ。。。

 

 前方確認して、横断して、営業所に入る。

歩行者も確認して。。。

っと、そこで、ドグワシャ~ン!!

何事か?

なんか、下手こいたか???

 バイクに突撃されました。

 対向車の車の陰から、ぬって、きたらしい。

 対向の車は10m以上手前に止まってはいたけれど。

 相手のバイクの№は撮ったけど、さらしません。

画像をみて、№のビスは新しい、新車のバイクか?

 どのみち、相手はすぐに非を認めたのですが。。。

 

 若いお姉ちゃんと、お兄ちゃんの二人乗り。

道路にこけておりました。

 『すいません』

「どうしたの?」

『ぬって、走っていました』

「かんべんしてくれよ、部品ないんだから。。。」

道路の向かいの方が、2階から、バイクが悪い、と2回叫んでいました。

 

 当然警察を呼ばして、事故処理。

 若いお兄ちゃんは、どこぞへ姿を消した。

若い○○わり、お姉ちゃんの身体を心配して、声をかける。

 「向かいの家の人が、目撃者で、おりますよ」

○○わり、『それは関係ない』みたいなことをぬかした。

むっとはきたが、反論はやめておいた。

 さて、修理はしますが、あの子に、修理代払えるのだろうか。。。

 部品は中古で探すしか。。。(泣)

相手に怪我はないと言っていたので、大丈夫でしょうかねえ。。。、なんともなさそうでしたけど。

何故か、病院へ行った方がいいよ、とはいえませんでしたね。。。