EOS-3はEOS-5に続く視線入力フイルム機ですが、

数年前まで4台保有、現在はこの1台のみです。

 最近はフイルム機を持ち出すこともなく、

外装に小カビ発生((-_-;)、エタノールで早速清掃しました。

除湿ケースを持っていませんので、

多くの場合、乾燥剤を入れたビニール袋を箱に入れて。。。

新聞紙を入れた箱のものは、あまりカビの発生もないようですが。

数年ほったらかしの結果です。

また、プラBOXに保存してあるものも、カビは発生していない模様。プラBOXも保存機が多いと、予算が。。。

この、ゴリラ顔がいいですねえ、結構気に入っています。

 

 EOS-1系に比べると、少々チープ感は否めませんけど。

EOS-5もそうですが、フラッグシップ機でないEOS系は、TOPカバーの方にその型の表記を入れないようですね。

前板の方に記載があります。その為、貼り皮を貼り付けたいところが、これが、障害になりますねえ。今更、気づいた次第です(笑。

 最近は、「3」、結構な高値ですね、「1」系に比べると。

 EFレンズを使うときは、EOS-3を使いたいかな。