数年前まで1台持っていました。

OM-1のジャンク漁りをしているうちに、

何故かEOS-1に志向変化が。。。

 

1Nじゃなく「1」、理由は観念的な指向性でしかなかった。

http://global.canon/ja/c-museum/product/film132.html

1989年、それまでCanonAF最高峰がEOS-620ですから、

格段の進歩だったのでしょう。

FDマウントを捨て去ったので、興味は薄れるばかりでした。

もっとも、カメラいじりなんて、このころまったくと言っていいくらい、

していませんけどね。

 

シャッター音は賑やかですかねえ、やはり。

操作感はEOS-5に近いかな、と思います。

さすがに「620」よりは、数段上かと思いますが。。。

 

 

残念ながらこの個体、ファインダー下部表示が死んでいます。

もう、何処にも修理してくれるところはありません。

ジャンクをGETして自分でやるしか、ない?

気が進みませんね、なんとなく。

そんな腕ありませんのでねえ(-_-;)

他は問題ないようです(笑。

 

レンズは28-70mmがついていました。

こちらはカビや傷、曇りすらなく、良品でした(ホッ。

発売当時、こんなSETだったのですかね。

PB-E1は以前から持っていたものです。

安くGETできるのはいいのですが、

何処か哀しい風が吹き抜けていきます。

来月の松崎行で使うかどうかは微妙なところです。