$間の半島生息者の気まぐれだから何か?

何処かすごくお利巧そうなカメラです。
でも、シャッターが機械でなく電子だそうです。すごく、わかりにくい表現ですねえ(検索してくださいな
説明書は持っていないので、詳細はわかりませんが
シャッター優先でも絞り優先でもOKです。露出計はマウント脇にあるレバーを下げた時のみ、レンズが設定絞りに絞り込まれて、測光されます。
ファインダー内の下部に左右矢印が出ます。
消えた時が適正露出のようです。ELECTORO35の後の一眼レフですから、当然かもです。
別に、数値で表されなくとも、充分と思います。
また、電子シャッターというだけで、AUTOモードなどはありません。
シャッター幕は初期のコパルスクエアのようです。
$間の半島生息者の気まぐれだから何か?

分解は初歩的かもしれません。
$間の半島生息者の気まぐれだから何か?

どうですか?難しそうではありませんよね!?

$間の半島生息者の気まぐれだから何か?

今回の分解は、ここまでです。
とろけだした遮光のモルトプレーンはフェルトに交換しておきます。

$間の半島生息者の気まぐれだから何か?

ちなみに画像のレンズはペンタのマクロですが、黴がきついです。
ヤシノンレンズは、一本も持っていません。
ですが、このBODY、露出計の表示はOKのようです。
はいはい、実際の幕速などの精度は、問うつもりはありません^^。


大それたことではありませんが
気まぐれblogですので、あくまでもきまぐれですからね。
ところで、メッセージや書き込みはお受けいたしますが
すべて、当方の承認後となります。
や、あなた、カラカラいってませんか、いや失敬。
気まぐれに、タラ~リ、としていただければ結構です^^。