今日の午前中は健康診断だった。

心電図、レントゲンなどをこなした後、最後が胃カメラだった。

準備としてコップ一杯の薬を飲んで胃の中をキレイにする。

続いて麻酔薬でうがいをすると口の中がピリピリ痺れてきた。

検査室に入ってベッドに横になると腕に注射針を刺され採血する。

採血が終わると、注射針はそのままで今度はそこから麻酔薬が送り込まれる。

麻酔薬を入れているそばから頭がボワーッとしてくる。

そして口から胃カメラが入れられ検査中も意識は朦朧。

検査が終わり、医者の『異常ないです』の声を聞きながら隣の部屋へフラフラと歩きベッドに横になる。

あっと言う間に熟睡。

一時間ほどで目が醒めると受付に挨拶をして会社に向かった。

あんなに気持ち良く眠れるなら、毎晩注射して欲しいな。

にゃあの。