先代犬🌈もも次が存命中の時から

いつも貴重な情報を頂いてる

moruru-pekoさん❤️


乃音ちゃんが挑戦した
ひまわりのノーズワークを
我が家も挑戦してみました🎵

❤️実は乃音ちゃんは、犬種こそ
違いますが同じ鼻ぺちゃ同士🎵
もも次🌈を亡くして、
もう一度パピーを⤴️と思えた存在なの❤️
ひまわりにオヤツを散らし~



興味を持たせるために
最初はすぐに分かるところに
オヤツを隠すのが(ほぼ見えてるけど)
コツだとのことです❗

どうも過保護な私はすぐに答えを
教えてしまって😅
逆に教えないで❗と怒られる始末。

遡ること10数年前、
息子と初めての迷路ドリルなるものをやり
楽しすぎて何枚もやったら
飽きてしまって見向きもしなくなる…と
いう悲しい経験から最初は3分くらいで
切り上げました爆笑

お利口さんにお勉強できたので
ご褒美の鳥胸ジャーキーを飛び出すハート



そして最後はお決まりの可愛い
ポーズがあるんです
「ごちそうさまのゴロン」



キャンディ、ご飯を1人でちゃんと
食べられた時など満足すると
必ずこの「ごちそうさま」のゴロンを
みせてくれるんです🤭

因みに2日目の今日はレベル3くらいに
ぐーんとアップしましたが
15分くらい真剣にクンクンして
全てクリアしていました❗

年を重ねてできた子供は可愛いと
巷でも言われていますが本当でしたキューン
親バカ炸裂ですが、こんな毎日を
送らせてくれるキャンディに感謝です。

あ、次はもっと親バカなネタを
思い出したので、近々それもupしまぁす❤️