人間界では

コロナワクチン接種の

話で毎日大騒ぎ❗


副反応についても

1度目の接種後よりも

2度目の接種後の方が

重い方も多いそうです


私は4月頭に2度目の接種を

終えたのですが、腕が腫れて

上に上がらない&患部が少し

熱を持ってる程度でした


…が仲間たちの何人かは

発熱と頭痛

ありえない倦怠感が出て

1週間~2週間の

事故休暇を取り

先日ようやく出勤という

人もいて、個人差があるけど

辛いですよね~

(大体の方は私同様に

辛いとかだるいとか言いながら

仕事できるほどの軽さでした)

翌日はお休みの日に

接種した方が良いかもウインク


我が家のキャンディも

生後3ヶ月になり

2度目のワクチンを接種

することになりました



もも次のワクチン接種から
丸12年…こんなしっかりした
ワクチン証明書なるものが
あるのに初めのビックリびっくり

そして10種混合と聞いて
2度目のビックリびっくり
6種くらいじゃなかった?

3度目のビックリは
ワクチン接種の料金びっくり
再診料と接種料金(税込)で
8800円ポーンポーン

そんなにしましたっけ⁉️
全く記憶がないチーンチーンチーン


接種後の副反応で
もしかしたら発熱、下痢が
あるかも?
あとは顔が腫れる事も
あるから、その時はすぐに
連絡してね~

ええっ滝汗滝汗滝汗
熱や下痢はわかるけど
顔が腫れるなんて
初めて聞いた🔰
もも次の時には聞いてないと
告げると先生笑いながら
何しろ12年前だから
ママさん忘れてるんだよ❗
とのことガーンガーンガーン

まぁ、そう言われれば
強く訂正もできない自分も
いましてDASH!DASH!
何もかも忘れてる⤵️

接種前に体重はかったら
3.8キロになってましたウインク
1週間に500g増えてOK🙆
前回は3.3キロだったので
順調です!
もっと🐷さんみたく
ムチコロにな~れ❤️

接種後、自宅にもどって

2時間くらいかなぁ

やはり熱っぽくなって

ぐったりえーんえーんえーん



心配しましたが

かなり遅めにずれた

夕飯はちゃんと完食

⚠️TVニュースうるさい💥

ホッと一安心ビックリマーク
ですが、まだ3回目の
ワクチン接種が来月に
控えています

なんとか軽く済むといいな

キャンディ🍭
よく頑張りました❗