「The School Of Life」 "Andy Warhol" | BIG BOYSオフィシャルブログ Powered by Ameba

「The School Of Life」 "Andy Warhol"

「The School Of Life」とは・・・

学校だけが教育じゃない、テレビやインターネットだけが情報じゃない。


という観点から、



映画、音楽、本、アート、人物、などなど




僕らBIGBOYSにとっての"学校"を様々な角度で切り取って紹介していきたいと思います!




第一回目は

"Andy Warhol"



ポップアートの旗手でそれまでの抽象的なアート業界の概念を変えた人物。


BIG BOYS(小橋賢児&SO&friends)オフィシャルブログ Powered by Ameba



この人のPOP哲学と社会に対しての悪あがきが大好きだ!



そこには、資本主義や大衆文化のもつ大量消費、非人間性、陳腐さ、空虚さが
表現されていると見ることもできる。



商業絵画としてたたかれる事もあったが、彼が残した、言葉、作品、
どれをとっても未だ多くの人々に影響を与えて続けている。


"大量に生産できるシルクスクリーンの技法を用いた作品"
BIG BOYS(小橋賢児&SO&friends)オフィシャルブログ Powered by Ameba


BIG BOYS(小橋賢児&SO&friends)オフィシャルブログ Powered by Ameba



ファクトリーを作ってスターを呼んではドラッグとパーティー三昧、しまいには銃で狙撃されたりと
歴史に残る偉大な人は、作品以上にその人の人生含めて全てがアートなんだよね。


時代はいつもこういった一見はみだし者が作っていくのだにひひ


Watch Superstar - The Life and Times of Andy Warhol (1990) in 娯楽  |  View More Free Videos Online at Veoh.com