スタッフオススメエフェクター ~3台でボードを組むとしたら~ | BIGBOSS名古屋のブログ

BIGBOSS名古屋のブログ

名古屋随一のギターショップ!
当店のHOTなニュースをブログでお届けします!!

どーも!小川です!

 

当店エフェクターコーナーの

スタッフ厳選おすすめエフェクター

を更新しましたOK

 

”エフェクター3台という制約の中で自分ならどう組み合わせるか”

という基準で各スタッフがチョイスしておりますグラサン

 

今月の担当は

 

というわけでこんな感じになりました下矢印

 

早速1台ずつ解説を・・・

 

MAD PROFESSOR / Forest Green Compressor FAC

 

シンプルなコンプレッサーです!

コンプレッサーには珍しく”TONE”が付いているためどの音域を強調するか調整できます。

コンプレッサーモードとサステイナーモードの2モードで切り替え可能。

コンプレッサー初心者の方にもオススメのコンプです!

 

 

 

Leqtique / Maestoso

 

TS系をベースにしたオーバードライブ!

オーバードライブですがゲイン幅は広くクリーンブーストからディストーションサウンドまでカバーします。ローエンドもしっかりしてます!

TS系なだけあり、ドライブサウンドとの相性は抜群ですよ♪

 

 

 

BOSS / EQ-200

 

ワイドレンジな10バンドイコライザー!

メモリー機能があり、コレ一台で様々なサウンドに対応できます!

MIDIを使用すれば128プリセットから瞬時に呼び出せます♪

さらにチャンネルがAとBの2系統あり、直列でかける事やそれぞれ独立させてかける事もできて、色々な使い方が楽しめます!

 

 

 

 

この3台の選考理由は

ギター&ベース、どちらでも使える

という点です。

 

一応僕ベーシストですので。

入荷したエフェクターは・・・ベースでも試すんですよね・・・

 

その結果選んだエフェクターです。

是非店頭で試してみて下さいねウインク

ベーシストの方も是非!

 

ではではバイバイ

 

imageimage