【リペア】SCHECTER SD-II パッシブからアクティブへ・・・ | BIGBOSS名古屋のブログ

BIGBOSS名古屋のブログ

名古屋随一のギターショップ!
当店のHOTなニュースをブログでお届けします!!

どーも!小川です!

 

SLAYERのファイナルツアーがついに終わってしまいましたね・・・

ファンとしてはとても悲しいですが解散するわけではないらしいのでいつかまた見れれば嬉しいですね。

Thank you SLAYER!

 

 

では本題

 

今日はお客様のリペア(カスタム)をご紹介

 

こちらの

SCHECTER SD-IIEMGピックアップを載せます炎

 

というわけで作業開始!まずは

バラしてザグリをチェック!

 

今回搭載するEMGは厚みのある89と89R。元のザグリでは収まらないため

掘りましたグッ

 

これでバッチリピックアップが載りますチョキ

(写真は無いけど導電塗料も塗ってます)

 

続いてはピックガード

SCHECTERのピックアップとEMGピックアップでは形が異なるためこのままでは使えないので

ピックアップの穴を拡げましたニヒヒ

これでEMGピックアップがジャストフィットします!

 

あ、EMGピックアップに交換という事で忘れてはならないのがバッテリーの存在ですね!

バッテリー交換の利便性を考えてバック面にバッテリーBOXを取り付ける事に

ガッツリ掘って

 

バッテリーBOX装着!!

 

このESPのバッテリーBOXが凄い使いやすくてオススメです!店頭にて販売中ですよ!!ウインク

 

これで加工が終了、あとは組み込みが終われば・・・

キラキラ完成キラキラ

 

EMGに交換する事でサウンドはもちろんですが、雰囲気もバッチリ変わりました爆  笑

 

お客様にもご満足いただけて何よりですOK

 

当店ではメーカーを問わず、楽器の状態チェックや修理・カスタマイズのお見積り等は無料ですのでご気軽にご相談ください!

 

 

今月のBIGBOSS名古屋はChristmas Fairクリスマスツリーを開催中!!

期間中、ギターやベース本体、機材など対象商品をお買い上げの方に当店からささやかなクリスマスプレゼントをご用意しておりますニヒヒ

是非一度当店に遊びに来てくださいね♪