閲覧ありがとうございます


卑弥呼です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


いやぁ~最近ですね!改めて思うんよ。

モンハンってオモロイゲームだなぁってね!


40歳を過ぎてもワクワクするゲームってなかなか無いと思う。正直、同じ歳の同僚や知り合いに私がゲームを楽しんでるって知ったら引くだろうなぁ~w


アプデが楽しみすぎてニヤニヤしてたからね!

周りの人は怖かっただろうよ(笑)

しかも仕事を丸投げして本人は早退する。

まぁたまにはいいでしょう(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)(たまにではない気が…)


そんな感じでとりあえずは…

サクッと捕獲してみる。
エスピナス亜種は怒中の肉質が優秀&攻撃が大振りなのでそんなに難しくは無いね。大技は走って逃げましょうw
いやぁ~なかなか癖の強い仕様だねぇ。
本体の攻撃モーションは特に気にならないけども…泡が追いかけてくるのはエグいね!
ガード出来る武器と相性良さそうだな。
個人的にはかなり苦戦しました。
大技の毒メテオと毒ブレス2連発は回避するのが難しい。モーションさえ把握出来ればカウンター出来るけども…大変だわ。マルチもなかなか大変そうなクエストかと。

とりあえずは楽しみだった新モンスターを堪能してからのー
大きな個体のメルゼナを討伐して
ワチャワチャなクエストを消化し
結構シンドイやつを終わらせますた。

これにて集会所のクエストは終わったので次は怪異討究クエストを進めます。
まずはバハリの依頼モンスターの多頭クエストで研究レベルを120にしてから採取をしてクエストを厳選しようかね。

まぁマッタリ進めますわ!
新しいスキルも試して逝きたいし!!
特に剛心は溜め解放斬りを使うならかなり優秀な感じなので楽しみです。

あ!忘れてたでや!
苦手なオロミドロ亜種は…
とりあえず克服出来たと思います!

またー(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)