閲覧ありがとうございます


卑弥呼です(✯ᴗ✯)


少し前にナル姫を裸&オトモ無しで討伐って記事を書いたんです。


そしたらですねぇ


ある方からクレームを頂戴しまして。


ダラダラとした長文だったんですが…簡単に要点だけまとめると!団子&護符と爪で防御力が81あったのが納得出来ないらしい。


確かに81あれば一発で乙らない攻撃がある。

ふむ…まぁそれは理解出来る。


ただ…その後の一言が私の怒りに火をつけた。


「卑弥呼さんはカムラの里の狩人ですよね?」


「そうですが…なにか?」


「カムラの狩人なのにカムラの太刀を使わないのはお菓子な話しですねぇ…」


「はぁ~?喧嘩売ってんのか!コラ!」


そんな感じで今回は…

・団子飯禁止

・護符&爪禁止

・強化アイテム禁止

・太刀はカムラの太刀

・虹色ヒトダマ禁止

・オトモ禁止

以上の条件でナル姫を裸で襲いたいと思います


ヒャッハー!






いい女ですなぁ~卑弥呼さんは(自画自賛)

流石にこの防御力だとちょっと触れただけで乙の世界でしたよw

改めてこのクエストは兵器が強いって思ったね!
それでも突進や咆哮には居合抜刀気刃斬りをしているから!
兵器だけじゃこのタイムは出ないぜぇ(笑)

今も昔もモンハンの基本は変わらんよ!
モンスターの攻撃モーションを把握して相手の攻撃を先読みしながら効果的な攻撃をする。
タイムを意識するなら更に誘発やフレーム回避なんかも必要になる。

武器やスキルはタイムを意識するなら重要だけども最重要では無いのは確かだね。

特にRISEはゴリ押しでも簡単に狩れるから♪
モンスターのモーションを覚える理由も無いかw
もしも苦戦している方がいたらモンスターの動きを観察してみてちょ!

ナル姫の場合は叩きつけてドーナツの時の真横にある速射砲が安置&袋にメチャ攻撃出来るのでオススメですよ!これをやるだけでタイムは大分早くなると思います。

あ!ちなみにクレームをつけた阿呆は…
このハゲでした(笑)


金冠集めで病んできてる気が…w

では!皆さん!
またねー(人 •͈ᴗ•͈)