悲しい世の中ですよのサバゲーゴーグル事件。 | bigbodyのブログ

bigbodyのブログ

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます。
去年もギリギリな感じでしたので今年も何とか生き延びようと思います。

新年の早々悲しいという寂しいお話。

Twitterでサバゲーに使うマスクを至近距離から撃ったらボロボロになったというのがプチバズりしてて。

それ見たら僕が新兵さんに貸し出す用に買ったゴーグルマスクにそっくりというか同型のものでした。安い中華製で2つ買いました。

安いとは言っても大切な目や歯を守る為のものだからまさかそれすらクリア出来てないなんてありえないでしょ!

と自分に言い聞かせて「大丈夫、大丈夫!」って至近距離から撃ってみました。

インドア戦で撃ち合う可能性のある(というか何度も経験済み)2メートルほど離れて。果たして…

あっさりあちこち割れましたよ!




背筋が凍る思いで震えましたね。

先日インドア戦の時に新兵さんに「これを使ってください」って渡したんです。
幸いなんともありませんでしたが、もし割れて失明や大怪我をしたら…しかも貸した相手は女の子でした。

人を守るものにすら儲け優先で騙すのか!
人間としての矜持はないのかよって悲しくなりました。
僕は人間の性善説を信じています。
でもこんなに事をする輩が居るんですね…

悲しい世の中ですよ。

因みに定番の初心者からベテランまで幅広いプレイヤーに支持される国産のサンセイのゴーグルマスクも同じ条件で撃ちましたが全く問題なし。


しかも実売で2000円切ってる。

ただ僕はプレイしてるとゴーグル部分が曇っちゃうので電動ファン付きの国産、マルイのプロゴーグル。

これももちろん問題ありません。
ちょっと高いのが玉に瑕ですが、眼や歯を守る為の大事なものですから購入しました。
ファンがついてると殆ど曇りませんしね。

これを読んだ方で同じタイプのゴーグルマスクを使っている人やちょっと心配な方は自分で撃ってみて確認するのが1番ですね。

因みにテストに使った銃はマルイのノーマル次世代無改造の弾速90で弾は0.2gのBB弾でした。

お気をつけあれ!