34w3dに9ヶ月(2回目)の妊婦健診に行ってきました。この日は、尿検査、血圧、体重測定、4Dエコー、お医者さんの診察でした。

この日は、4Dエコーで赤ちゃんの様子がしっかり見れましたおねがい肉付き良くなってきて赤ちゃんらしさが増していましたニコニコ順調に育っていますスター

お医者さんの診察前に看護師さんに呼ばれてバースプランを持ってきているか聞かれましたが、すっかり忘れてて提出できずあせる折角ちゃんと書いてたのに真顔次回の健診には忘れずに持って行こうビックリマーク

お医者さんの診察では尿蛋白がで続けているので検査をしてもらい腎臓に少ーし負担がかかってるかなと言われました。昔から、健康診断で尿蛋白引っかかる体質なので、まぁ、妊婦になれば1人目の時も2人目の時も必ずかかっちゃっています。とりあえず、塩分気をつければいいのかな、、、

それ以外では、年末に子供達から風邪をもらい、発熱まではしなかったのですが、怠さと咳がなかなか治らなかったので、咳止めのお薬を処方してもらいました予防


カメラ4Dエコー画像の前にダミーで正月の楽天の福袋おせちをご紹介します。12,345円の福袋で、38,800円の京都祇園の料亭「岩元」監修六段重 極が送られてきました飛び出すハートこれは、当たりでした〜。ボリュームたっぷりの7-8人前でしたが、大人6人、子供2人でペロリと食べきれちゃいました!写真撮るの忘れていましたが、なんとおせち以外にも桜大福が8個もついていて、それまた美味しかったよだれ来年もまた、福袋おせちチャレンジしてみようと思いましたニコニコ




さて本題の4Dエコーでます。


カメラ4Dエコー。顔だちがなんとなく上の子達と似てるニコニコ






今回、恥骨痛がかなり辛く寝返りや、寝転がったら、起き上がるのがかなーり亀のように遅くなっていたのですが、「オステオパシー治療」というので有名な治療院が近くにあって行ってみたところ2回ほど通ったら、ほぼ恥骨痛が改善されましたびっくり2回の施術で15,400円くらいしましたが、行って良かった!完全に治ったというわけではないけど、だいぶ痛みがマシになっています。骨盤矯正でも通ってみようかなうーん



そういえば、1人目の時も2人目の時も妊娠性搔痒症になって痒くて辛かったこですが、不思議なことに3人目の今回は全く症状無しですビックリマーク人の体って不思だなぁー看板持ち



次回は、10ヶ月健診(1回目)の内容をアップしていきたいと思いますバイバイ


コインたち本日かかった費用:5,560円
・診察料・指導力  5,000円
・検査料                8,600円
・公費負担額         -8,540円


コイン産院トータル費用:71,270円
 <内訳>
・3ヶ月健診(9w5d) 初診                             3,340円
・3ヶ月健診(11w5d)                                     550円
・4ヶ月健診(15w5d)                                  2,830円
・分娩予約金                                            50,000円
・5ヶ月健診(19w5d)                                  1,760円
・6ヶ月健診(23w5d)                                  1,950円
・7ヶ月健診(23w5d)                                         0円
・妊娠糖尿病検査                                       1,560円
・8ヶ月健診(28w5d)                                  1,240円
・8ヶ月健診(30w5d)                                  1,240円
・9ヶ月健診(32w5d)                                  1,240円
・10ヶ月健診(34w3d)                                5,560円