こんにちは。しろです。


さて、2歳6ヶ月になってもう少しで半月経ってしまいますが、成長記録ですアセアセ


 

2歳6ヶ月 成長記録

よく次男にミルクをあげてくれます飛び出すハート




長男、2y6m12dになりましたルンルン
身長は保育園で測ってもらったやつ指差し
前回は横に寝て測ってるので高めに出てたのか、やはり今回身長低くなりました不安体重も最近好き嫌いとかも出てきて、全然増えてくれません、、、むしろ減ってるガーン

 身長:88.5cm  ↓0.5cm down
体重:12.15kg  →0.25kg  down
靴のサイズ:15cm →stay


イルカ運動能力
 ・気づいたら、もうそこまで転ぶことが減ったなぁと思います。少し前までは歩いてる時もちょこちょここけたりしてたけど、やっぱり少しずつ成長してるんだなぁ。。。
 ・相変わらず、ブランコは苦手凝視乗り物酔いをよくするので、揺られるのが嫌いなのかなはてなマーク

グー操作
 ・1ヶ月前と変わらず、歯は上8本、下8本の計16本。1番最後の奥歯は相変わらず生えてこないキョロキョロ
 ・お箸はもう違和感なく使ってます。家では基本お箸を使用。エジソンのやつ使わせてるけど、もしかしたらそろそろ普通のやつ使わせてもいける気がするなうーん

ハート心・言葉・社会性
 ・保育園どうだった?と聞くと、お友達の名前をが何人か出てきて、何かしたことを伝えようとしてくれるけど、何をしたかまではまだ伝えることが難しいようです。女の子は結構、もう伝えれる子多いんじゃないかなぁ。姉の子が1ヶ月しか違わないのにめっちゃ喋っててビビります笑
 ・保育園は、行けば楽しんでくれるんだけど、たまに朝、「保育園いくよー」というと、「いやー、寝たいのー」と言われる時がでてきました。絶対、寝ないやろがいビックリマーク驚きとはいえ、めっちゃ嫌々じゃなくて、「先生とお友達と遊んでおいでー」というと、ちゃんと行ってくれるレベル。多分、お家でゴロゴロしたいっていう気持ちが出てきてるんだよなキョロキョロ
 ・1ヶ月半に1回くらい美容室で髪を切ってもらっているのですが、1歳半過ぎた頃くらいからずーっとギャン泣きで笑い泣きしかし、一度女性の美容師さんで試してみると担当の男性美容師さんが言ってくれて、女性美容師さんに切ってもらったら、少しぐずることはあったけど、無事ギャン泣きすることなくカット終了お願い
 ・色々な場面でふざけることが多くなって、これが大変、、、こっちは真剣に叱ってるのに、ニヤニヤしやがりますえーついついお尻ペンペンしちゃうよねー、でも泣かないんだよねー、まだふざけるんだよねー。そして、ついほっぺたを軽くパチってやっちゃうショボーンあんまり手を出したくないんだけど、言ってもふざけて全く聞かない時は手が出てしまうショボーンショボーンショボーンそして、それでも泣かずにまだふざけるんだよねー。どうすりゃいいんだ、、、って感じです悲しい
 ・すごく動物が好きで、アドベンチャーワールドに連れて行ったら相当楽しかったのか、「many animals 見るのー」と毎日のように言うようになったにっこりそんなに毎日のようにアドベンチャーワールドには連れていけませんビックリマーク動画の動物たちで我慢してもらってますにやりでも、また近いうちに連れて行ってあげたいなぁスター




星生活習慣
 ・食事3食。基本、大人と同じものを取り分けてあげてます。
 ・21時台就寝で、最近は5時台とか、6時台に起きる魂が抜けるただ、主人が基本対応してくれる(育児休業中のため)。ありがたし。私はお仕事の時間までゆっくり就寝zzz朝早いせいか、保育園では、2時間半程しっかり寝て帰ってきますぶー保育園で遊んでこーい。
 ・トイトレは、本人がトイレ行きたがった時のみ付き合います。特に声かけとか無しねー多分、保育園でやってくれてるのかな。本人からたまに行きたーいと言ってくれるので、そのタイミングで連れて行くとおしっこしてくれます。今日は、主人によるとうんちが成功したらしい拍手初トイレでうんち記念日ビックリマークもしかして、保育園では成功したりしてるのかな。今度聞いてみよう。


以上 2歳6ヶ月の記録でした流れ星