6月9日(日)は片倉ダムに行きました 



最近はマッディシャローで大苦戦なので


慣れてるリザーバーで癒やされたい



今回は



らいずあっぷさんと2ケツ釣行



釣りバカ1番機さんとモモコさんも


少しの緊張感を出すために

反省会の呑み代を賭けてます


(個人の最大魚の合計)



我らはチョウシグチ→トンネル南→後畑


一方の釣りバカ艇はチョウシグチ→別荘下→田代へ


水温22℃台でトップで釣れるかと思ったのに

全くもって上擦ってない


チョウシグチもトンネル南もノー感じ…


後畑まで行ってスローダウンすると

ちょこちょこバイトが出だすもスッポ抜け…



少しして、らいずあっぷさんが


31cm をキャッチ


私は25cmばかりが釣れて全然サイズアップ出来ないし…


らいずあっぷさんは






逆3段スライド方式で

どんどんサイズが小さくなります



こりゃダメだ

と、一気にトンネル北まで移動



奥の奥にスモラバをネジ込むと


30.5cmにサイズアップ!


ここでタイムアップ

10匹以上釣ったのに片倉クオリティーに悩まされる釣行になりました



釣りバカ艇には勝ちましたが

盛り上がりに欠けたので奢りは次回に持ち越ししました



次回こそは楽しい釣行になるとイイなぁ〜