3月24日(日)は片倉ダムに行きました

 


翌週(31日)のBAGODS杯 第1戦のプラです



今回は



モモコさん


釣りバカ1番機さん

(写真が小さいのには理由が…)



との3人でのプラです



私と釣りバカ1番機さんは久しぶりに

チョウシグチ→別荘下→田代のパターン


モモコさんはトンネル南方向に行きました



チョウシグチまではビッグベイトとクランクベイト

別荘下まではスピナーベイト…

とボートを流しながら巻いてるとバシャバシャっと音が!

振り返ると釣りバカ1番機さんが

「うわ〜、やっちゃました!デカイです」

なぬ???




44cm   1310g

ナイスバスをキャッチ!


&プラ番長確定!(か?)


なので(名探偵の人は分かるはず)

別荘下ではラバージグ

田代ではスピナーベイトとラバージグとカバースキャット

もちろん安定のノーバイト…


下った別荘下でトンネル南から上がってきたモモコさんと合流

トンネル南方向は異常無しの報告を受けて

「トンネル北方向に行かない?」とモモコさんの鶴の一声


下って

桟橋を過ぎてキャスト開始


岸際にジグを撃ち、ジグを撃ち、ジグを撃ち

ジグを撃ち、ジグを撃ち、ジグを撃ち…



おっ?

この違和感はバイトか?

ん?

どっち???

一応アワセておくか!

うりゃ!


なぁ〜〜〜〜〜〜〜重っ!


バレんな!


無事に出来すぎな初バスをキャッチ!


キャスティングジグ1/2oz + キッカーバグ4.5インチ

ORION スターゲイザーのジグ番長パターン

菊さん、やったりました!




手足が震えてるまんまモモコさんに電話するもスルー

大声で呼んで写真をパシャリ



レンタルボートすずきに電話して

桟橋で写真&サイズ測定




49cm   1680g





コレでプラ番長が2人!(か?)


来週のBAGODS杯でも釣れるとイイなぁ〜


BAGODS杯も当日まで参加OKです




ボス、久しぶりに

「おったなぁ〜」って言えます

いや、言います!!!