すっかりアップするのを忘れていたこちらの記事の続き

  


今宮神社からはバスの乗り換えを経て晴明神社へ。

以前はちょっと通な人がくるイメージだったのが

すっかり観光名所な印象。

でもなんか晴明さんは喜んでいるんじゃないかなぁ

 

「宇宙人に出会えますように」と書かれた絵馬を発見。




五芒星が星にみえて宇宙人の発想になった?

絵馬に心が和む願いを書いてくれてありがとう音譜

 

安倍晴明は桔梗紋♪シンボルの桔梗が咲いていました

 

次に神泉苑

いつもは二条通の地下鉄から行くので二条城前の北側から入るのですが

この日はバス亭を一つ乗り過ごしてしまい

南側から入ることに。

 

北側からだと庭園のイメージが強かったのですが

南側からだと善女龍王社の近くの鳥居から入るので参拝するイメージが強くなる。

 

 

矢劔稲荷大明神

いつもお参りするわけではないけど今日はお参りしたくなった

 

当日は観月祭でお花がいけられ、お団子がお供えされていました(9月の話です)

 

 

神泉苑からは地下鉄で六角堂へ

 

2022年は聖徳太子が

亡くなられて1400年と初めて知りました

法隆寺にも行きたいラブラブ

 

六角堂はわりと中心部に会って他の場所とも組み合わせしやすいので

よく行きます。

じんわりと心に染み入るような暖かい感じがあります。

 

上賀茂神社以外はなんとなくその場で決めていった神社仏閣巡り。

先日の八坂神社などと合わせて

久しぶりに京都の神社やお寺を満喫して過ごすことができました照れ


参拝した神社をお話したらブロ友さんから

「アグレッシブな参拝ですね音譜」 


た、確かに爆笑


コロナでなかなか来れなかった京都の神社やお寺を満喫出来て楽しかったです音譜