「京都」を目指して電車に乗るのはいつぶりかなぁ。
昨年も八坂神社には来たけど、立木観音(滋賀県)の帰りだったので…
 
久しぶりの京都で行きたくなるのは、慈愛に満ちた中尊のおられる三十三間堂。
 
三十三間堂で炊かれているお線香を購入して
自宅であの空間を思い出していますラブラブ
 
近くに豊臣秀吉が祀られている豊国神社があることを発見。
いつか豊国廟にお参りしてみたいと思いつつ言ったことはありませんでした
 
せっかくなので秀吉さんに(心の中で)
話しかけてみようとしたら
ここでゲリラ豪雨にあってしばらく雨宿り。
豪雨に気を取られて今一つイメージがつかめませんでした。
 
さっき三十三間堂でおみくじをひいたところなのに
戦国武将おみくじが気になってひいたら、織田信長で大吉爆  笑
初対面の私に秀吉さん気前いい音譜
 
三十三間堂のおみくじも大吉♪
 
 
そして、豪雨が落ち着いてから本日の目的である八坂神社に参拝しました
 
大好きな牛頭天王ラブ
 
バングルに名前をつけようとずっと思っていたのが
ふと八坂神社の「ヤサカ」ってクールな音の響きがいいなぁって
感じて
 
 
旅に出たいバングルはこれから
「ヤサカ」と呼ぶことにしましたニコニコ
 
これからヤサカと出かける旅が楽しみです音譜