シャンパンに合うケーキ | A little something 

A little something 

~ラキママのブログ~
我が家にラッキーがやってきてから、毎日新しい発見があります。
特別なことがなくても毎日が特別に思えます。

お気に入りのケーキ屋さんが静岡に移転して以来、近くに足繁く通うお店がなくなってしまいました。
 
デパ地下も飽きているのに、結局またこちらのお店へ。(デパ地下にも入っているのに)
 
 
国際コンクール銅賞のチョコレートケーキは毎回のように買ってしまう。
 
 

今まで気にしていなかったけれど、フランスのアルザス地方で修行された方のお店だから?
アルザスのシンボルであるコウノトリがプレッツェル咥えてる。
 

 

 
なぁ〜に、ラッキー

 

 
ラッキーはメロン、食べたことないね。

 

 
 
チェリーのタルトと迷ったメロンのショートケーキ。
アメリカンチェリーは山ほど食べたばかりなので、メロンにしたけど、うーん…ハートブレイク
 

 

 
シャンパンとミックスベリーのムースの中にダークチェリーのピューレキラキラ

 

 
このケーキが一番好きピンクハート
シャンパンにも合う!
そして見た目以上に軽いです。
でも表面のフリルチョコがなくなっているーーー!
他にも、ん?と思うことがあったけれど、これ以上よくならないことはないと期待しましょっ。
 
ずいぶんひさしぶりにケーキの写真、撮りました。
そしたら、以前みたいに日記代わりにお店でお料理の写真撮るのもいいかな、という気も少しでてきたりして。
 
相変わらず、ケーキは3つ買ってラキパパと半分こです。
でもシャンパンのお伴に半個じゃ足りない汗
 
 
私にとってアルザスといえば白ワイン。
そしてお料理もお菓子も好きなものがいっぱい。
シュークルート、プレッツェル、チーズケーキ、クグロフ、キッシュ・・・とあるアルザス関連の食に関する書籍のあとがきに、私のことを書いてくださった先生がいらっしゃるんですよ。
思い出深い乙女のトキメキ
 
昨日はハッピーな気分になれることがありました音符ハートキラキラ
私にとってハッピーなことといったら、ラッキーのことばかりだけれど。
しかも取るに足らない。
まさに A little something(笑)