チョコレートの季節到来 | A little something 

A little something 

~ラキママのブログ~
我が家にラッキーがやってきてから、毎日新しい発見があります。
特別なことがなくても毎日が特別に思えます。

昨日は真冬だというのに日差しが眩しく、夕方は空がほんのりピンクでパステルカラー。
 
 
18:00頃、リビングから見える月が美しくて、思わず手が止まりました。
まだカーテン閉めないでおこう、と。
 
 
この1年、おうち時間がぐっと増え、空をよく見るようになりました。
今まで、こんなふうに空を見る余裕なんてなかったのに、今は空を見て季節の移り変わりを感じることができます。
それなりに人間らしい生活です。
 
今週は、東京でも雪が降りました。
 
 
大粒のぼた雪にびっくりして、ラッキーとベランダへ。
 
1月ももう終わり。
びっくり 恵方巻き、予約してなーい!!
 
 
アメリカのゴディバ店舗閉店、日本のテレビでもニュースになっていました。
日本のゴディバはアメリカのゴダイバではなく、ベルギーからの空輸だから関係ないのかな。
 
ハワイでも、ついつい買ってしまうチョコレート。
一度だけ、なぜかハワイのデパートでピエール・マルコリーニを日本の半額近くで買えました。
これはゴダイバ(GODIVA)の2段。
 
 
image
 
冬になると、ますますチョコレートが美味しく感じられので、食後のコーヒーとチョコレート2粒がやめられません。
 
だから迷っているのがゴディバのサブスク。
 
他のショコラティエでもやってほしいーチョコがけハート
 
 
ハワイの閉店情報もさびしいですが、日本のお気に入りのレストラン閉店はとてもショックです。
 
よくレストランで写真を撮っていた頃の写真。
  
imageimageimage
 
名店ル・プティ・ブドン(Le Petit Bedon)。
昨年、結局行かずじまい。
休業後、閉店してしまいました。
もう一度行っておきたかった。

ラッキーもそう思わない?