うちの旦那さまは結構よくお手伝いしてくれる。

夕ごはんの後の後片付けも手伝ってくれるし
お風呂掃除は旦那さまの仕事。

前はトイレ掃除も旦那さまの仕事で
私はやったことないくらいの勢いだったけど
お仕事が忙しくなってきたので
トイレ掃除は私がやることに自然となった。

お仕事が早めに終わったりすると
まっすぐ帰ってきてご飯の支度を手伝ってくれるし
お休みの日は、掃除機をかける私のあとに続いて
クイックルワイパーをかけてくれる。
ただし洗濯物関連は嫌いっぽい。笑
やってくれるけど。
なんでなんでしょ。笑

ご飯の支度を手伝ってくれるといっても
料理なんて全くできなくて
目玉焼きすら失敗してしまう旦那さまなので
基本的には、洗ってもらったりすってもらったり
または見ててもらったり(なんだそれ笑)
そういった感じだけど
お米を炊いてくれるようになった!

てれれってれー!
旦那さまはレベルがあがった!
お米を炊けるようになった!

そんな感じで朝のお弁当用のお米を
予約で炊いておいてもらうことにした。
あー助かった♪と思って眠りにつき
朝おきると、お米の匂いがしない。
炊飯器をぱかっと開けてみたらお水ーーー。
なんでーーーーーーヽ(;▽;)ノ

予約タイマーのとこ見たら、、
18:00、、、
がーん。
なんでそんなわざわざ18にしたのさ!ヽ(;▽;)ノ

6時に炊けるようにしておいてねって言ったら
18時にされてしまった。
AMとかPMの間違いならいいけど
わざわざ18時にされるとは予想外!

幸いその日は少しだけ遅めに家を出れる日だったから
ソッコーで早炊きスイッチをオンにしましたとさ。


ちゃんちゃん