明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


今日でアレセンサ175日目です。

2018年は激動の1年でした。
妻に今年の1文字は?と聞いてみたら
「激」と返ってくるぐらい…


妊娠中、激しい悪阻と戦いながら
2018年を迎えることになりました。

元気に無事に産まれてくれることだけを
祈っていた記憶があります。


そんな中、突然の病気発覚…

1/31に咳止めをもらうために受診し
2月はあらゆる検査を受けて
3月頭にステージ3b確定診断となりました。


この頃は本当に辛かった…

なんで俺が?
なんで今?
この先どうなる?

命に関わる経験なんて初めてのことで
ただただ不安な日々を過ごしていました。


3月から治療を開始しました。

築地で放射線+化学療法の予定だったのに
照射範囲が広くて放射線治療は不可となり
陽子線ならと藁にもすがる思いで
陽子線を受けることを決めました。

2〜3コース目は柏に転院し陽子線+化学療法。

抗がん剤の副作用がかなり少なくて
4コース目は築地で通院治療。


産休中の妻とお腹の中の子供と
沢山の時間を過ごせました。


7月、いよいよ出産という矢先に
一次治療の効果判定で転移発覚…

脳と左肋骨と肩甲骨に転移あり

診察室のドアを開けると頭部CTの画像が
モニタに表示されていたので
見た瞬間に目の前が暗くなりました…

順調にイミフィンジによる維持療法の予定が
アレセンサによる2次治療に変更となり
7/11から服用を開始しました。


その前日、待望の息子誕生!!

転移が分かり、自分も家族も辛い時に
難産ながら元気に無事に産まれてくれて
みんなの気持ちを明るくしてくれました。


息子は体調を崩すこともなく育ってくれ
5ヶ月にして9kgを超え、ズリ這い習得。
順調過ぎる成長を見せてくれています。


息子に負けじとアレセンサも順調!
副作用もまったく無く、しっかり奏功し
元気に日々を過ごせています。



病気のおかげで、当たり前にできてたことが
どんなにありがたくて幸せなことなのか
痛いほどに理解することができました。


2019年も家族、先生方、知人の皆様
そしてアレセンサと楽しく過ごせますように!

同じく病気と闘う皆様に少しでも
幸せが訪れますように!!