今日、久々に出社しました。

入院生活と万が一の脱毛に備えて坊主にしたから、ちょっとドキドキしながらw

ほとんど触れられることもなく、触れられても全然違和感ないねってぐらいのリアクションで軽く肩透かしをくらいましたw

ラッシュを避けるために出社を遅らせたぐらいで、入院前と変わらないレベルで業務をこなせたと思います。


夕方少し遅めに偉いさんが帰社するとのことで、ご心配をお掛けしたので残業しながらお待ちすることに。


戻ってきた偉いさんと上司と会議室で面談することになりました。



4月から治療に専念しやすいように部署を異動してもらうつもりで、もう社長にまで話は通してある



え?え?!ええ??!!

職場を離れて今の仕事が好きなんだと気付いたし、今の職場のメンバーも僕の席を残そう!って言ってくれてたのに???

今の上司ほど理解のある人もいないし、すごく居心地のいい職場だし、異動なんてしたくないんですけど!!!


うちの会社はそこそこ大きい会社です。
僕は営業一筋でやってきて、直販ではなく代理店さん担当をしてます。
異動後は営業から外れて事務的な仕事をする部署になります。


世の中はまだまだがんと闘うことを理解していないんだと痛感しました。


営業としてまわりから必要とされ、代理店から頼りにされることは、この上ないモチベーションであり、やりがいを感じること。

がんと闘うために営業外れるなんて、がんに負けたみたいで敗北感すら感じます。

いやいや、俺元気です!
あなたの目に僕は元気に見えないの?!
と思いながらも押し殺しました。

きっと偉いさん達が僕のことを考えてくれて、導き出した答えだと思ったから。


確かに入院や通院で出社できなかったり、営業回りに行けなかったりしますが、代理店さんが助けてくれたり、他のメンバーが助けてくれるわけです。

迷惑をかけるかもしれないけど、その分他で頑張るつもりなんですけどね。


すでに僕の後任まで検討されてるらしく、治療に専念しろっていうシフトが組まれてる。


みんな治療に専念しろっていうけど、がんっていう病名に捉われすぎですよ。
働きながらでもがんとは闘えますよ。



営業から外れる
ドロップアウトってこと?

全部がんのせいだ
本当に許せない

再発も転移もできないように、微塵も残らないぐらい叩き潰してやるから覚悟しろよ