1コース目 10日目です。

昨日、無事に退院してその足で陽子線を受ける予定の病院の外来を受診しました。

この日は放射線治療の先生の診察だけの予定でしたが、予想通り検査も行われました。

血液検査と胸部レントゲンぐらいはやるだろうな〜。ひょっとしたら胸部CTもやるかなぁ。
って想像して、昼食を取らなくて正解!

なんと造影CTと陽子線治療計画用の4DCTまで撮ることになりました。

最短で2コース目が4月5日開始なので、そこから陽子線を開始できるように、治療計画に時間がかかるからと無理矢理詰め込んで下さいました。

本当にありがたい!(T ^ T)


11時に着いて、病院を出たのは16時でした。


この日は両親が車を出して付き添ってくれていて、そのまま自宅まで送ってもらい…


3月14日の朝以来の自宅!
やっぱり落ち着きます( ´∀`)


無事に1コース目の投薬を終え、2コース目に向けて動き始めていることに心から感謝しています。

来週には呼吸器内科の診察があり、2コース目のスケジュールが確定するはず。


自宅で妻と過ごせる穏やかな時間が、なによりも幸せだと感じています。
恥ずかしくて本人には言えませんがw