釣果報告 | 琵琶湖釣行記 「ロングディスタンス」

琵琶湖釣行記 「ロングディスタンス」

主に琵琶湖でのおかっぱりバス釣り日記!!

おかっぱりスタイルで遥か沖を狙い打ち!!「ロングディスタンス」で琵琶湖のデカバスを狙います!!

お疲れ様です!!


bigbasserです😅✋


釣果報告です。


北湖西岸に行って来ました🚙💨


※イメージ画像です


予報通りのババ荒れでした・・・(笑)


行き着くところはみんな同じみたいです。
風裏になるであろうポイントですが、今日は全く関係ありませんでした🌊🌊🌊


それと、本日はブロガーの「琵琶湖でウェーディング」のSei-sanさんにお会いしましたので、ご挨拶をさせて頂きました。
とても話やすい方でしたのでなんやかんやと駄弁ってしまいました(笑)
色々と教えて頂いたり、またアメロさんのワームまでいただいてしまいました。
ありがとうございましたm(__)m

※ソルトリック




釣果の方ですが・・・


スピニングで癒されたりしながら・・・。




本命のヘビキャロは相変わらずなかなか厳しい感じです・・・。


そして周りを見渡しても釣れてません・・・。


丹念にインサイドシャッドとザリワームで探っていきます・・・。


時刻はあっという間に夕方のチャンスタイムです。


チャンスタイムはインサイドシャッドで探って行きます。


これでアカンかったら帰ろう・・・。


ここで今頃の動かし方と違ったやり方をやってみました。


するとすぐに!!


※突然の出来事に・・・😅✋💦💦



※北湖西岸  50up  2510g
WERFEN works インサイドシャッド


ある動かし方で釣れたのですが、果たして再現性があるのか無いのか・・・。
※安定感抜群のインサイドシャッドの力で釣れたのは言うまでもありませんが。


最後の最後でインサイドシャッドにまたもや救われました。


気がつけば今年10本目となる50up!!
※昨年は50upは9本。


なんとも嬉しい一本が捕れました。


次回もぼちぼち頑張りたいと思います。


本日もお疲れ様でした😄✋


◆タックルデータ
ロッド・・・85リミックス
リール・・・16アンタレスDC
※ディビジョン バリアル装着
ライン・・・ベーシックFC 14lb

◆キャロシステム
キャロワイヤー・・・BIGBASSオリジナル
リーダー・・・フロロ 3号
シンカー・・・飛び抜けシンカー 12号
フック・・・デコイ キロフック #1
WERFEN works インサイドシャッド(ウォーターメロン)