釣果報告(爆風)? | 琵琶湖釣行記 「ロングディスタンス」

琵琶湖釣行記 「ロングディスタンス」

主に琵琶湖でのおかっぱりバス釣り日記!!

おかっぱりスタイルで遥か沖を狙い打ち!!「ロングディスタンス」で琵琶湖のデカバスを狙います!!

お疲れ様です✌




昼から急遽、時間作れたので琵琶湖へ行って参りました🚙💨






って事は・・・。




今日がほんとの上半期 最終釣行となると思うのですが・・・。
※隙あらば釣りに行ってしまいますので・・・(笑)(笑)



昼からINしたのは「浜大津」❗❗




いつもの場所でじぃさんとお仲間さんがやっておられました・・・。(合流・・・)




相変わらず今日も爆風でした・・・(笑)
※今日はもろに向かい風でした・・・(T-T)




そんな中、対岸にブログで見覚えのある方がおられましたので、ご挨拶に行かせていただきました・・・(とても爽やかでとても話しやすいお方でした)
※柴田さん今日はありがとうございました❗





今日の爆風は誰もが諦めてしまうような最悪のコンディンションとなりました・・・。
※湖面は激しく波立ち、ラインは流れるし、すぐに流れ藻がラインに引っ掛かり・・・。
いつもより特に集中力を高めてアタリをとるように釣りをしました。




そんな中、なんとか一発出てくれました・・・❗❗❗❗


※浜大津                    47cm




とりあえず、後が続かずこの一本だけとなってしまい、貴重な一本となりました。
※この状況下で感動の一本でした❗




春夏秋冬、一年を通じて色々な日がある。今日のような風の強い日、また雨の日や雪の日・・・。
どんな厳しい状況下でも、負けない絶対に最後まで諦めない気持ちを持つ事の重要性を強く感じました。
※基本的には身の安全が第一ですが・・・。




今日ももちろんヘビキャロです。
※今日のアタリカラーは安定の「コーラ」でした。






◆タックルデータ
ロッド・・・85リミックス
リール・・・アンタレスHG(ハイパーBB  HD搭載)
ライン・・・フロロマイスター 14lb

◆キャロデータ
よし屋のヘビキャロワイヤ
リーダー・・・ベーシックFC 14lb
シンカー・・・飛び抜けシンカー 12号
フック    ・・・キロフック ワーム17 #3
ワーム    ・・・スイングインパクト3





◆上半期 釣果報告(改訂版)
40up・・・  6匹
45up・・・12匹(追加)
50up・・・  4匹
55up・・・  1匹

合計・・・23匹(追加)





また次回、頑張りたいと思います。




本日もお疲れ様でした😁✌