釣果報告(雨) | 琵琶湖釣行記 「ロングディスタンス」

琵琶湖釣行記 「ロングディスタンス」

主に琵琶湖でのおかっぱりバス釣り日記!!

おかっぱりスタイルで遥か沖を狙い打ち!!「ロングディスタンス」で琵琶湖のデカバスを狙います!!

お疲れさまです✌



午前中、現調に一軒行って・・・それから山科で雨樋の修繕🔨😁



ってことで、今日も昼から・・・🚙💨



今にも雨が降りそうな空模様・・・(>_<)



とりあえずN浜にイン❕❕



アタリ無いので移動・・・🚙💨



そしてG浜にイン❕❕



ここで、じぃさんと合流・・・😄✌



ちょっと前に48cmをキャッチされたみたい・・・(脱帽❗❗)



言うてる間に雨が降ってきました・・・☔



カッパ着て釣り続行・・・😁✌



結局、ギルバイト多数(>_<)そして本命バイトも乗せるもスッポ抜けてしまいました(>_<)



雨も本降りになり余儀なく撤収となりました・・・😢⤵⤵(トホホォ)



駐車場を出て・・・🚙💨



諦めのつかない自分は次なるポイントを探し、ウロウロと・・・🚙💨



「ここで、魚触れんかったら帰ろう・・・」




入ったのは瀬田川の橋の下・・・



今日の放水量は確か280t放水・・・🌊🌊
※瀬田川本流はなかなかの激流でした~(笑)



ここはラバージグ&クロー系ワームで、あえて流れに乗せて漂わし・・・
※この流れを利用して・・・。




狙いは橋の橋脚に着いているであろうバス
※流れがあるので、流れのあたる橋脚よりもかなり上流側にキャスト。



そしてジグを流れに乗せて橋脚にあてる・・・
※1/2ozのジグでも楽勝流されてしまう。



橋脚をナメるように巻きとっていく・・・



橋脚を抜けて、ここで、また流されながらフォールしていく。



そして2投目。



橋脚を抜けた瞬間。



アタったっ❗❗



ヨッシャッー❗❗❗
※ひとり叫んでしまいました😅✋








43cm 1200g



サイズよりも雨の本降りの中、諦めずに捕れた魚に痺れました😄✌



感動できる釣り❗❗バス釣り❗❗



バス釣りはやっぱりおもろいです❗❗



バス釣りありがとう❕❕



本日もお疲れさまでした😁✌