釣果報告 | 琵琶湖釣行記 「ロングディスタンス」

琵琶湖釣行記 「ロングディスタンス」

主に琵琶湖でのおかっぱりバス釣り日記!!

おかっぱりスタイルで遥か沖を狙い打ち!!「ロングディスタンス」で琵琶湖のデカバスを狙います!!

お疲れさまです✌


最近仕事、仕事でバタバタが続いましたが、今日の雨が臨時休養日をプレゼントしてくれました。


午前中は請求書の作成、明日の応援現場の人工の段取り、連絡調整と・・・なんやかんやで時間はあっという間に過ぎて行く。


事務仕事も一段落し・・・


昼から雨がちょっと弱まるみたい・・・


土日も釣りに行ってないので・・・


本能のままに、気がつけば車は琵琶湖へ向かって走らせていた・・・🚙💨💨


と言うことで昼から釣りに行って来ました😁✌


まずは南湖湖西の浜でウェーディングスタイルで・・・

・・・

・・・

・・・

「無」と言うことで移動🚙💨🚙💨🚙💨



浜大津に着❕❕




雨がちょっときつくなったり・・・


降ったり止んだり・・・


長めのポーズ中にアタリ❕❕
※釣り方はヘビキャロ



40UP❕❕


計測忘れてリリース・・・(笑)
※なにしとんねん・・・😅✋

ここで雨が強くなって来たので、雨宿り&コーヒータイム





そして、ついでに移動🚙💨🚙💨🚙💨


さらに南下してG浜に着❕❕


ここで先日「三太さん」に紹介していただいたお仲間さんと合流😁✌


釣り談話でダベりながら・・・(笑)


聞くところによるとここ最近は食いが渋いと言う事でした(>_<)


なんやかんやで時刻は夕方の6時・・・


タイムリミットも迫っている・・・


ここでお仲間さんに直々に伝授していただいたちょっとした工夫のリグり方で最後にキャストしてみる事にしました。


2投目・・・


マジかっ⁉


キタでっ❕❕🎣







48.5cm


とりあえず魚触れて良かったです😅✋


お仲間さん!ありがとうございます!!


今日は昼から降ったり止んだりでしたが、十分楽しませてもらいました。溜まってた疲れを琵琶湖が癒してくれました\(^o^)/


本日もお疲れさまでした✌


◆タックルデータ
ロッド・・・85リミックス
リール・・・アンタレスHG
ライン・・・ベーシックFC 14lb

◆キャロシステム
よしやのヘビキャロワイヤー
シンカー・・・飛び抜けシンカー12号
リーダー・・・ベーシックFC 14lb
フック・・・キロフック ワーム17  #3
ワーム・・・スイングインパクト3、リトルスパイダー3.5