大阪七福神めぐり4~大乗坊、今宮戎神社~ | 韓国チョア♡BIG BANGサランヘ♡

韓国チョア♡BIG BANGサランヘ♡

韓国旅行とBIG BANG中心のブログ!!
時々…韓国ドラマや韓国料理…

|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンバンワ!!!

今日もパートであっという間に
1日がおわりましたアセアセ

早速、七福神めぐりの続きですパー

✄------(•͈⌔•͈⑅)♡ -----✄

四天王寺→三光神社→
長久寺→法案寺をめぐり
次は日本橋のでんでんタウンにある
大乗坊にやってきました音符
駐車場もあったので主人と一緒にお参りし
御朱印もいただきましたパー

大乗坊は毘沙門天!!
ご利益は福徳増進、富貴など
次は今宮戎神社へ音符
今宮戎は、十日戎で
何度か訪れたことがありますニコニコ
神社が工事中でしたので車が停めれず
主人と順番に参拝して
御朱印をいただきましたパー
いつも行ってた十日戎のときは、
たくさんの人がいたり華やかな感じですが
いつもみる雰囲気と違い思ってたより
小さな神社に感じましたアセアセ

恵比寿様は、七福神唯一の
日本出身の神様みたいです口笛
ご利益は商売繁盛、豊漁、
航海安全、五穀豊穣など
最後は、大国主神社へ向かいます音符