母のフットケア、膝が悪いので・・・ | 大阪 本町・阿波座の巻き爪専門サロン フットケア/ネイルケア 手・足と地爪を元気に美しく

大阪 本町・阿波座の巻き爪専門サロン フットケア/ネイルケア 手・足と地爪を元気に美しく

大阪市西区靭本町、靭公園、本町、阿波座
「カルミアネイル指南塾」は巻き爪専門サロンです
巻き爪補正「ペディグラス」メディカルスクール併設サロン
ネイルケア、フットケア、トラブル爪もご相談下さい
完全マンツーマン個別指導のネイル&フットケアスクール

 

「ネイルケアで地爪を元気に美しく!!」

 

ネイルセラピストの小川浩美です。

 

 

先日、久しぶりに母のフットケアをしました。

 

11月で80歳になるのですが、歳のわりにきれいな足をしています。

 

でも、歩き方がもろに足裏に現れています。

 

 

母は右の膝が悪くて、歩く時に左足の外側に重心が掛かっています。

 

なので↑の部分が厚く固くなっています。

 

小指も左足の方が曲がっています。

 

施術前。

{06C6CF1A-4317-4F25-B0B9-28A9AE5CBF93}

 

施術後。

{81DE1C53-E745-4CF3-9EDD-0D0B05377ABF}

 

全体的にツルツルピカピカになり、左足の小指下も少し柔らかくなりました。

 

 

もう少し小まめに足の状態をチェックして、お手入れをしてあげないといけないなあ~と思います。

 

 

痛みもあるので定期的に病院にも行ってリハビリとかもしています。

 

でも良くなることはなく・・・

 

母が信頼して通っている病院なので、あまり口出しもできないんですよね~汗

 

無理に手術を勧めないだけ、まだいいかなと思います。

 

 

ネイルケア、フットケア、巻き爪補正はカルミアネイル指南塾におまかせ下さい!!

 

 

スクール見学も随時受け付けています。

 

 

LINE@もよろしくお願いします。


◆LINE@アカウント◆

 

@abf5172k

 

 

 友だち追加