女子高生Mちゃん、バレエで酷使した足のトラブル | 大阪 本町・阿波座の巻き爪専門サロン フットケア/ネイルケア 手・足と地爪を元気に美しく

大阪 本町・阿波座の巻き爪専門サロン フットケア/ネイルケア 手・足と地爪を元気に美しく

大阪市西区靭本町、靭公園、本町、阿波座
「カルミアネイル指南塾」は巻き爪専門サロンです
巻き爪補正「ペディグラス」メディカルスクール併設サロン
ネイルケア、フットケア、トラブル爪もご相談下さい
完全マンツーマン個別指導のネイル&フットケアスクール

 

「ネイルケアで地爪を元気に美しく!!」

 

ネイルセラピストの小川浩美です。

 

 

ミネラル発酵ドリンク教室仲間のMちゃんから、

 

娘ちゃんが10年以上バレエをやっていて爪が巻いているとのご相談。

 

JK娘Mちゃんと一緒にご来店下さいました。

 

爪だけでなくトラブルが色々汗

 

 

まずはお爪です。

 

長年酷使しているのと、爪の切り方にも問題が・・・

 

特に親指はサイドを切り過ぎています。

 

そして全ての爪、角が残っています。

 

お手入れのビフォーアフターです。

 

{CADDB9FB-C3A5-40A9-99DF-4C0C32CD7020}

 

 

一番のお悩みだった左足薬指。

 

巻いて、反って、厚みがあります。

 

まずは補正はせずにケアのみで様子を見る事にしました。

 

かなりスッキリと、状態変わりましたよ。

 

{D10B1529-32FF-40E8-8DD1-C60AF6F1931A}

 

 

 

そして足の裏。

 

全体的に角質がありましたが、特に両足共に人差し指の下あたり。

 

アーチが崩れている影響もあり、かなり硬く分厚くなっています。

 

一度では角質も取り切れませんが、つるりんとなりました。

 

 

{DE3F3BC4-9EA0-4B58-ACF8-42B9045320A3}

 

 

JK娘Mちゃんもツルピカになった足にご満悦だったそうですきらきら

 

嬉しいな~~ハート

 

靴の履き方もアドバイスをしました。

 

当日は紐靴を履いていたのですが、帰りはしっかりと紐を結び直して履いてくれました。

 

その素直さに感動きらきら

 

ホームケアもよろしくね。

 

 

母Mちゃんの足もツルピカにしますよ~~きらきら

 

 

ネイルケア、フットケア、巻き爪補正はカルミアネイル指南塾におまかせ下さい!!

 

 

スクール見学も随時受け付けています。

 

LINE@もよろしくお願いします。


◆LINE@アカウント◆

 

@abf5172k

 

 

 友だち追加