どっかで聞いたようなセリフだけど、
同病の皆さんの口からもよく聞く
言葉。

病気になる前はそんな事あらためて
思ったことないけどね。

毎日、小さな幸せがいっぱい。
家族と過ごすのんびりとした休日。
美味しいものを、美味しく食べられる
事。
好きな音楽に耳を傾ける夜。
一日の終わりに、湯船の中で
リラックス。
心許せる友達とのたわいもない会話。
スヤスヤと眠る我が子の寝顔。
そんな小さな出来事の一つ一つを
本当に愛おしく幸せに思える
ようになった事が、病気をしての
唯一のメリット

今日は、台風で朝からチビと三食
共にし、ウノをしたり卓球したり、
お風呂ではしりとり、お風呂上がりに
葡萄を分け合って食べたり、時間に
追われることなくノンビリと
二人だけの時間を過ごしました。

神様のくれた時間に感謝です。