[i-D] ジヨンインタビュー | Oh Ma Baby

[i-D] ジヨンインタビュー



G-DRAGONと一緒に
シャネルのショーを準備中

モンテカルロで開催されたシャネルクルーズ2023のショーを前に、K-POPスーパースターがBIGBANGの「Still Life」、ラッキーナンバー、そして新しいレインボーヘアについて話してくれました。



シャネルがクルーズショーをソウルで開催した2015年、故カール・ラガーフェルドは「世界はやがて韓国に夢中になる」と予言した。そして、その大胆不敵なファッションアイコンであるG-DRAGONももちろん。韓国のスーパースター、本名クォン・ジヨンは、K-POPボーイズバンドBIGBANGメンバーの1人として急成長し、先月ニューシングル「Still Life」で4年ぶりにカムバックした彼は、10年ほど前からシャネルの顔として活躍しています。2022年、モンテカルロビーチクラブの砂浜で、G-DRAGONはクリステン・スチュワート、ヴァネッサ・パラディ、ラッパーのアブド・アル・マリク、そして実在のモナコ王族たちとともにシャネルのフロントロウに返り咲いたのです。


パールとCの文字を組み合わせたシャーベットカラーのアンサンブルを身にまとい、ファッション界へのカムバックを果たした彼にインタビューを行いました。





まず、今日のルックについてお聞かせください。


今週は雨が多かったので、虹が出るようにと思いました。韓国では先月、僕のグループがシングルを出したばかりで、前作から4年ぶりなんです。「春夏秋冬」という曲に合うように、ヘアカラーを虹色に染め、四季に関する曲なので明るい色にしてみたいと思いました。



シャネルのショーに何年も前から来ていますね。 シャネルの歴史の中で一番好きなところはどこですか?


正直なところとてもたくさんあります。とても大きな歴史です。 初めてシャネルのショーに行ったのは10年前だったと思いますが、今でもシャネルがファッションハウスとしてこんなに大きな存在であることが信じられません。それはビジネスではなく、友人と家族のような関係です。人間対人間なんです。



モナコを旅行するコツはありますか?


モナコに来るのは初めてなので、ぜひ教えてください!  アドバイスとしては、楽に休めという事です。休み! 久しぶりの旅行なので、全てが新鮮で、できるだけリラックスしてモナコを楽しもうと思ってます。



ココ・シャネルはとても迷信深かったようで、ショーの開催日が 22.5.5 なのは、「5」が彼女のラッキーナンバーだったからだそうです。あなたにも迷信や幸運のお守りはありますか?


僕は 88.8.18生まれなので、8がラッキーナンバーだと思います。でも、3という数字も好きです。





(※後は前記事の「Harper's BAZAAR香港」と

かぶるので省く〜)




もっとたくさん聞きたい…

インタビューらしきのはカムバック後 初だね

きっとこれから話してくれると思うけど…

雑誌だったり何かで…

(あくまで希望的観測)



ジヨンにとってCHANELは

生活の一部であり

また家族や友人のようなもの

すごくわかりやすい😊




数字のこだわりハンパないジヨン

これよく出来てる😄

残量も88に合わせてアップした


3と8



actⅢ




雑音もなく

のんびり 

ゆっくり

久しぶりの旅行

満喫中ジヨン






番外編


グレイスケリーの孫娘 
モナコ公女シャルロットカシラギ

皇位継承権11位

今はCHANELのアンバサダー

日本の皇室と違いかなり自由


モナコ公室のロイヤルレディと同じく

アンバサダージヨン

挨拶とか話したかな

すごいね〜