[NEWS] スンリ「アオリラーメン」店主達の訴状 | Oh Ma Baby

[NEWS] スンリ「アオリラーメン」店主達の訴状



すぐニュースになる…

バーニングサン事件後 売り上げ下落
「スンリ ラーメン屋」店主達訴訟




バーニングサン事件で捜査を受けてきた歌手スンリは、日本ラーメン店「フレンチャイズ」事業をしました。 

一時注目されましたが、不買運動のため、店を訪れる客が途絶えました。 

結局加盟店主たちが損害賠償訴訟を起こしました。 


[リポート] 
お客さんが列をなして待っていた廊下は空っぽになりました。 店の入口には 料金請求書とチラシだけが一杯です。 

一時、一日に400杯以上ラーメンを売ったこの店は先月、店を閉めました。 


[閉業加盟店主] 
「売り上げが出ません。 他の理由があるでしょう。 インテリアやこのようなこと(投資)も合わせれば 3億ウォンの損害にあったではないか。」

昨年9月にオープンした後、月の売り上げが7千万ウォンを超えたが、バーニングサン事件が浮き彫りになった 2月から売り上げが半分に落ちました。 

アオリラーメンは スンリが代表だった会社が作った日本式ラーメンフランチャイズブランド。 

「スンリラーメン屋」という口コミで国内外の加盟店が四十社を超えたが、バーニングサン事件以後、15の店舗が店を閉めました。 

廃業店主はスンリのために店を閉めるようになったと本社を相手に億台の損害賠償訴訟を起こしました。 

しかし本社側は 「株主のスンリの個人的な問題と会社の責任は 法律的に区分される。損害賠償責任はない。」と対立しています。 

[カン·ソンシン弁護士/廃業·加盟店主側弁護人] 
「アオリラーメンは明らかに(スンリの)オーナーリスクによる加盟店の売上下落と見るべきだ。」

裁判所が本社と加盟店の、どちらの手をあげるか注目されます。 
@CHANNEL A NEWS



久しぶりに
スンちゃんの話題と思えば
頭の痛い訴訟問題
あんなに頑張ってたのにね
こんな事態になるなんて…


もう入隊通知来ただろうか…
芸能界辞めて
所属事務所もないんだから
発表する事ないもんね…


BIGBANGではない
「歌手スンリ」…
切ない….