[夜のNEWS] B.I 関連のYG | Oh Ma Baby

[夜のNEWS] B.I 関連のYG



容疑つかんでも捜査しない警察
情報提供者「YGで圧力・懐柔」



[アンカー]
先ほどのメールの内容と供述を警察は 2016年8月にはすでに確保していたことが分かりました。しかし、警察はキムさんの参考人調査はもちろん何の捜査もしていません。情報提供者の陳述が変わったことが理由です。ところが、その情報提供者は、当社の取材陣に当時YG側が圧迫して供述を変えるしかなかったと主張しました。

チェハウン記者です。

[記者]

警察は 2016年8月Aさんを麻薬容疑で逮捕しました。

Aさんは、1次警察の調査でアイドルキムハンビンさんに麻薬のLSDを売ったと打ち明けました。

キムさんとの携帯電話のメール内容を確保した警察がこれを追及すると、すぐに認めたものです。


【Aさん:携帯電話は、すぐに押収になるんです。そこにキムハンビンが薬の話をしていたんでしょう。]

しかし、警察は 後に1度もキムさんを呼んで調査していません。

Aさんが2回目の調査時から陳述を覆したというのが理由でした。

【容認東部警察署当時の捜査関係者:調査するB.I(キムハンビン)の部分が出てくると口をつぐんだんです。 B.Iが誰かも知らない。最初から完全に全面否認しました。]

しかし、薬物の経験と購入状況のメールを確保し、Aさんの1次供述まであった状況。

警察はそれ以降 Aさんを追及しませんでした。

Aさんは、当時YG側から供述を変えるように圧力をかけられたと主張しました。

【Aさん:供述を翻したら謝礼すると。 弁護士をつけてあげるから覆すように.. ]

Aさんは、関連コンテンツを昨日(11日)、国民権益委員会に申告しました。

YG側は取材陣に「自主的に薬物診断キットで薬物反応検査をしている」とし「キムハンビンを含むアイコンメンバーも、2016年当時薬物反応が現れなかった」と釈明した。

今日キムさんの薬物服用疑惑が一部のメディアに提起されるとYG側はキムさんとの契約を解除すると明らかにしました。
@JTBC NEWS




また国民権益委員会…
それにしても
アメリカから取り寄せてるらしい
「薬物診断キット」
そんな物がいる事自体が深刻…



圧力?
何が真実なのか…
またYGへの疑惑が膨らむ内容
ディス◯ッチは 取材続けると言ってる


あ〜ほんとに…
ますます…