ヨンベさんのお住まいは 財閥がたくさんの場所 | Oh Ma Baby

ヨンベさんのお住まいは 財閥がたくさんの場所


韓ドラ見てると
必ず出てくる 財閥
韓国経済を牛耳る財閥だからね
財閥御曹司との恋愛とか
よくあるある〜




 財閥は主にどこに住むのだろうか。 JTBCドラマ"SKYキャッスル"のように財閥同士がどこかに集まって暮らすのではないだろうか。

ソウル龍山区漢南洞(ヨンサング·ハンナムドン)の国連ビレッジは、国内有数の財閥から有名芸能人まで買うことで有名だ。  

現代(ヒョンデ)自動車グループの鄭夢九(チョン·モング)会長一家も、国連ビレッジに住んでいる。 鄭夢九(チョン·モング)会長の単独住宅を中心に長女のチョン·ソンイ·イノーション顧問と次女のチョン·ミョンイ現代カード、現代キャピタル、現代コマーシャル部門長がそれぞれ裏家と隣に住む。

ソウル龍山区漢南洞(ヨンサング·ハンナムドン)の国連ビレッジ位置

三女の鄭允(チョン·ユン)がヘビチホテルアンドリゾート専務理事と息子の鄭義宣(チョン·ウィソン)現代自動車副会長も近くに家を置いている。

現代(ヒョンデ)自動車のオーナー一家が国連ビレッジに保有している建物だけで計9軒に達する。これらの一家が住む所から少し離れた高級ビラには辛東彬(シン·ドンビン)ロッテ会長が住んでいる。 


ビックバンメンバーのテヤンもここに家を構えている。テヤンの家はかつてMBC「私は一人で暮らす」で公開され話題になった。 女優ミン·ヒョリンと結婚した後、新婚生活もこの高級ビラで過ごしているという。



漢江に沿ってさらに下った高級ビラには、防弾少年団のシュガーが住んでいる。 昨年8月、シュガーは同ビラを34億ウォンで買い入れ、注目を集めた。

もう少し下の高級ビラは JYJのメンバーだったパクユチョンが住んでいた所だ。 パク·ユチョンは13年10月、このビラを売って離れた。

 このほかにも、ションとチョン·ヘヨン夫婦も、国連ビレッジ内の眺望が良い高級ビラを購入し、居住しているという。


財閥と芸能人が国連ビレッジに集まる理由は何だろうか。 最も大きな理由は「治安」と「私生活保護」だ。

国連ビレッジは外部に私生活が公開されるのを嫌う人たちに最適だ。近くに各国大使館が位置しているため、ソウル市と政府が治安に格別に気を使っているうえ、車がなければ訪問するのが難しく、一般の人が通過できるところではない。 アクセス性が落ちることが有名人のプライバシー保護にはメリットとなった。


それだけでなく、国連ビレッジは、ソウルを代表する漢江(ハンガン)と南山(ナムサン)の両方が見える場所で、周辺の景観も素晴らしい。

特に、漢江とは実際の位置も近いため、漢江(ハンガン)に散歩に出かけることができる。治安とプライバシー保護だけでなく「漢江(ハンガン)の見える家に住みたい」という多くのソウル市民のロマンが実現できる所であるため.国連ビレッジの人気がもっと高いのではないだろうか。
@インサイト




とてもステキな場所なんだね
ションさんご家族もね〜
ヨンベさん達新婚さんにも
最適なんだ 🏠


休暇で家に帰ると
すぐパジャマ? 😉