愛なんて、夢なんて、 | Love & Hope
あぁ なぜに人は 叶わぬ愛を求め
あぁ なぜに人は 時に涙を流すのか

意味のない愛など 山ほどあっても
意味のない人など 一人もいない
どれほどの愛を 積み上げたとしても
届かなければそれは ただの積荷

自ら積み上げた 過去という名の山
いくらよじ登っても 爪がはがれるだけ
もしもその山の頂上に たどり着いたとしても
そこからの景色は何もない

くだらぬ愛に しがみつくより
もっと尊い何かを 探そう
浅はかな愛なら むしろ無い方がいい
その方が自由に生きられる

あぁ なぜに人は 叶わぬ愛を求め
あぁ なぜに人は 時に涙を流すのか
あぁ なぜに人は 僅かな愛を求め
あぁ なぜに人は 時に自分を見失う


あぁ なぜに人は 叶わぬ夢を求め
あぁ なぜに人は 多くの汗を流すのか

意味のない夢など 無駄に追っても
意味のない時など 一瞬もない
どれほどの夢を 積み上げたとしても
叶わなければそれは ただの重荷

自ら背負っている 幻の未来
いくらよじ登っても 爪がはがれるだけ
もしもその山の頂上に たどり着いたてしまったら
そこからの未来はもうない

くだらぬ夢に 陶酔するより
もっと尊い何かを 探そう
浅はかな夢なら むしろ無い方がいい
その方が自由に生きられる

あぁ なぜに人は 叶わぬ夢を求め
あぁ なぜに人は 多くの汗を流すのか
あぁ なぜに人は 愚かな夢を求め
あぁ なぜに人は 時に希望を見失う