無題 | FREE NOTE

無題

今日いろいろと思った。


ただ与えられたものを待つのではなく、その最前線に立って求める。


そこでこそ得られるものがあるのでは、と。


特に、二十歳とかの学生という時はそこで得るものは非常に多いと思う。


誰かがやるのではなく、自分でやることが大切。


やはり大学は何をするか、だ。