昨日は家族3人で遊園地的な場所に出かけました。

娘はアスレチックが好きで、昨日も3回くらい同じようなもので遊んでいました。

その際、娘が5~10分ほどアスレチックの中をいったりきたりして見当たらなくなりましたが、僕はすぐ出てくるだろうと何にも心配していませんでした。

ですが、妻はもの凄く心配だったようで、係のおじさんにも声をかけ探していました。

案の定というべきか、すぐに娘は確保?する事が出来ました。

妻は仕事などではあまり心配症なところはないと思うのですが、娘のことになると良い意味で、心配症が発動します。

僕とは全く逆。

そのうち見つかるだろうという考えと、失敗しても何とかなるだろうという考え。

私も妻と同じ後者の考え方ができればと思うのですが、まず無理でしょう。

だから娘には妻と同じような考え方になってほしい。

お願いだから、僕と同じ用にはならないでほしい。