こんにちは🎵

美容フードアドバイザーの道乃ですドキドキ
 
大量のびわが実家から届く。
 
お父ちゃんが丹精こめて育ててくれた、
完全無農薬のびわ目
 
 
わたしは小さい頃から、
ビワが好きすぎて。
種友達に配ってたなあ笑。
なんと、まあ、迷惑な話です。
でも、その中で大きくなったものもあって、友達に感謝された経験もキスマーク
 
 
中3の時に、
わたしは引越しをしました。
 
その時にどーしても、
どーしてもビワが毎年食べたくて、
 
絶対絶対毎年、
飽き飽きする程食べたくて。
 
お父ちゃんに。
 
お願いしたんです。
 
ビワの木をまた植えて!!!
 
 
そうしたら。
 
 
ちゃんと大粒のビワがなる木を、
 
お父ちゃんが育ててくれました。
 
 
感謝。
 
うちの父はスーパーマンだなあ。
 
 
 
ビワって、
フルーツの中でも、
アンチエイジング効果抜群なんですよ。
 
 
{9661C455-E824-4888-874B-BBCEDB307B6A:01}

 
もちろん、
 
そのままが美味しいけれど。
 
なかなかね、食べきれないよね…
 
そういう時には。
 
これ。
{B01818AA-78FD-4A17-90B8-0F7E7DC4853C:01}

びわと塩レモン水合格ナイフとフォーク
 
夏の暑さにはぴったりアップ
 
炭酸で割ったり、
 
そのまま食べても。
 
ヨーグルトにかけたりラブラブ
 
作り方は簡単。
 
びわをアボカドと同じ要領で、
くるっとひねって、2つにぱかっと。
それから、皮をむいて。
 
レモン水につける。
{3E875E25-A21B-4C12-BA99-10AF7F9CD866:01}
 
 
それから、レモン水ごと火にかけ。
 
びわが隠れるくらいのレモン水で煮る。
 
{E7963BE5-EC1A-485C-9010-D151DC9D33DE:01}

 
 
砂糖を好きなだけ、塩は小さじ1。
コトコト煮込んで。
出来上がり。
 
 
 
米子の小さい料理教室、
Lottaでしたラブラブ